30種類以上使ってきて一番効いたワキガ対策デオドラントはコレ!

私は今まで30種類以上のワキガ対策デオドラントを使ってきました。 自慢している訳ではありませんが…。

効果がある薬とかデオドラント剤がないか探し、 見つけると試してみるということを繰り返していたら、 いつの間にか20種類以上の関連商品を試していました。

※関連記事
重度のわきがに効くデオドラントがある?!

30種類以上のデオドラントを試してきて感じたこと

色々なわきが対策用のデオドラントを使う中で最も強く感じたのが、自分の体臭との『相性』です。
使うデオドラントによっては効き目が全然違います。

口コミでいくら評判が良くても使ってみないと分からないということです。

例えば、近所のドラッグストアなんかで売られている数百円のデオドラントでも効果が実感できるものがある一方、ネットで買える高額な(5000円以上)商品でも効果が実感できないものもありました。

これは一例ですが、この点からも個人個人との相性もあるのではないかと思います。
特にデオドラントのタイプ別でみるとその違いは顕著でした。

タイプとしては大きく分けて「スプレータイプ」「ロールオンタイプ」「クリームタイプ」の3つです。
このタイプ別の効き目の実感度合いの傾向を以下詳しくまとめてみます。

スプレータイプ

スプレータイプのデオドラント

スプレータイプの8×4とかAG+とかBANとかはほとんど試しました。
男性用のギャッツビーなども旦那さんに借りて試してみたことがあります。

でも正直私のワキガ臭には多少は効き目がありますが、1日中ニオイケアが出来るっていう感じではありませんでした。

というのも、スプレータイプの致命的なところって汗に弱くて 汗を大量にかくと一気に効果が薄くなるところなんです。

8×4にしても、BANにしても特に汗には弱かった。
AG+は比較的汗に強い感じなんですけど、やっぱり臭いが出てしまってました。

ロールオンタイプ

ロールオンタイプのデオドラント

他にはロールオンタイプのものも結構試してみましたね。
比較的効き目があったのが、リフレアとデオナチュレですかね。

あとはデトランスαという塩化アルミニウム配合のデオドラントもいい感じに臭いが抑えられてました。
ただちょっと刺激が強くて脇の下が荒れちゃったので使用を中断しましたが・・

ロールオンタイプの強みって汗に比較的強いところかと思うんですがこの2つは特に汗に強い感じがしました。
ただ、やっぱり肌に直接触れるのが、 なんとなく不潔というか不衛生な気がしてちょっと嫌でしたね。

クリーム(ジェル)タイプ

クリームタイプのデオドラント

そう考えると、クリームタイプ・ジェルタイプで一度手に出してから塗りこむタイプの商品が一番衛生的で、効き目も比較的長い気がしました。

そういった商品の多くが医薬部外品指定されているので、 効能効果がしっかり明記されています。
効果効能が明記されてるということは、使えば効き目が期待できるということです。

医薬部外品かそうでない商品かで比較した時に、 医薬部外品の指定をされている商品は効果の強さ、持続力、脇の下の保湿力など総合的に高い効果が感じられました。

なので、選ぶ際のポイントに医薬部外品の指定がされているかどうかは是非入れておきたい点ですね。

30種類以上使い一番効き目のあったワキガ対策デオドラントはこれ!

笑顔でポイントを示す女性

私の中では、特にクリーム・ジェルタイプのデオドラントがかなり 私には合っていた様で、効き目が実感できる商品が多かったです。

クリームタイプはノアンデ・クリアネオ・ラポマイン・デオラボクリーム、デオプラスラボ、 ラヴィリン、デオナチュレ、リフレア。 ジェルタイプはクイックダッシュ、海露など・・・。

そんななか一番効き目が実感できたのは(2018年4月時点)では圧倒的にクリアネオでした。

効き目の即効性・強さ(消臭力)・持続力ともにトップレベルの実力でした。
容器のおしゃれさと制汗力ではノアンデにはちょっと劣りますが、ワキガの臭いを抑えることに関してはクリアネオがダントツでした。

その他にも効き目を実感出来た商品はあります。
それらを ランキングにしてみていますので気になる方はコチラをご覧ください。

で、冒頭でも書きましたが、やはり相性があると思うので、誰にでも効果があるとは思いません。
あくまで個人的な感想ですが、クリアネオを使った当時の感想を書いておきます。

クリアネオの効果と口コミ

クリアネオの効き目は正直ほかのデオドラントが使えなくなるぐらいの効き目でした。(クリアネオを使ってみた辛口の感想をこちらの記事に書いてあります。)

本当に、付けた瞬間ニオイが消えていくのが分かるくらいでした。クリアネオのキャッチコピーは「たった10秒で!」なのですが、あながち間違ってないかもしれない。

恐らく私だけじゃないと思います、こういう感想を持つ人って。
その証拠に、 某有名口コミサイトでランキング1位を獲得した実績もあります。

実際使ってみたから分かるあの感動・・・。
使ってない人にも味わってもらいたいです。

クリアネオに出会ってからは自分がワキガだという悩みも減りました。
今までは臭いを感じるたびに「バレたらどうしよう」ってびくびくしてたんですが、今ではそうゆう不安もなくなりました。

正直、悩みが完全になくなるわけではないです。
だけど、 臭いを気にして出かけるのを控えたりとか、 ワキガだから○○できないとか、そういうことを考えなくなりましたね。

非常に前向きに、人生を楽しめるようになった気がします。

高額なデオドラントだからこそ必要なものとは?

考える女性

クリアネオは正直安くはありません。
むしろデオドラントとしては高額な部類に入ると思います。だからこそクリアネオには返金保証がついてるんでしょうね。

しかも定期購入なら永久返金保証ですから、 こういったところは企業体質としても信頼できますよね。

実際に効き目を実感できなくて返金してもらったという人もいますし、 返金保証については最大限利用しちゃっていいと思います。

というわけで、30種類以上のデオドラントを試してきて 一番効いたと感じたのは、断トツでクリアネオです。

もし今後、より効果がある商品が出たら記事を加筆修正していく予定です。

 

コメントを残す

サブコンテンツ