ラポマインは効果ないの!?使ってみた本音の口コミを暴露!

 

ラポマイン

ラポマイン新デザイン

初めまして。わきが歴13年のさとみです。

私は今まで20種類以上、わきが治療薬やデオドラントを試してきました。
その中でも今はラポマインが一番のお気に入りです。

旧ラポマイン

ラポマイン旧デザイン

ネットで評判が良いということで、思い切って購入しようかと考えていました。

ただ、価格は決して安いとは言えないし、ある口コミを見てしまってからかなり迷いました。

ラポマインの口コミで「効果なし」は本当?

頭に手を当てて落ち込む女性

ラポマインを実際に使ったユーザーの中には、口コミサイトなどで次のような事を言っている人がいました。

「効果が薄い」
「他のデオドラントの方が効く!」

こういった人の声を見ていると、「効果がなかったら嫌だな…」と購入するのが怖くなってきてしまいました。

でも、

「私の肌には合わなかったみたいなので返品しました。ちゃんとお金を返してもらえたので良かったです。」

という人の口コミを見てラポマインの購入を決意しました。

ご存知の通り、ラポマインには90日間の返金保証が付いているんです。ただ、本当にお金を返してもらえるのかは不安でした。

そんな中上記の口コミを見て、万が一『効果なし』と感じても本当にお金を返してもらえるなら試すのにリスクがない、ためらう理由が消えました。 

(追記:2018年現在ではクリアネオというデオドラントを愛用しています。記事後半にてラポマインとクリアネオの比較実験をしてみた結果を書いてみました。)

ラポマインを購入~実際使ってみた本音とは?!~

ラポマイン購入時の画像

注文して数日でラポマインが手元に届きましたので、早速箱から出してみました。

すると、正直思ってたよりも小さくてびっくり。

コンパクトと言えば聞こえはいいけど、コスパは微妙かも…。

それもそのはず、内容量は24gと他のわきが対策デオドラントと比較しても少なめです。

本当にワンプッシュで足りるの?

気を取り直して、ふたを外して1プッシュ、右手の人差し指に出します。

すると・・・「プホッ!!」っという音と共にすごい量出てきました!!汗

このぐらい少量です。(撮影 by旦那さん)

ラポマインを手に出している

以前のようにノック式のプッシュ型じゃないので、自分の力加減で出る量が決まります。

ちょっと力みすぎたのでしょうか?私個人的に3回分ぐらい損した気持ちでいっぱいです・・・。

なので、これからラポマインを試そうという方は力加減に要注意です!

で、せっかくなので出したクリームを左脇の下に塗りこみます。
結構な量だったので、もう少しベタベタするのかと思いきや、意外にスーーっとなじむんです。

それでも今回は出しすぎたので両脇に使います。
伸びが良くて、今回の1プッシュで十分両脇全体をケアできました。
しかも、すぐ乾くので塗った直後にでも洋服が着られる感じでした。

いままで使ってきたデオドラントや制汗剤の中には、乾きが悪いものも多かったのでこの点は意外に私としては評価が高い点です。

ラポマインって敏感肌でも使えるって本当だったんだ!

敏感肌の私にとって結構重要な問題点が、「お肌は荒れないか?」でした。
今まで使ったわきが治療薬の中にはかぶれたり肌が荒れてしまうことがあったので…。

でも、ラポマインは数日使ってみても肌が荒れるような事はありませんでした!

このクリームは無添加で、成分も自然由来の成分(ローマカミツレ、オトギリソウ、オウバク、シナノギなど7種類の植物エキス)を含む、厳選した21種類もの保湿成分を配合しているのでお肌のダメージを最小限にしてくれるんです。

なので安心して使う事が出来ました。

>>【返金保証】ラポマイン公式サイトを見る

ラポマインは効果なし!はウソだった?!

綺麗なわきの下の女性

そして、気になる消臭効果ですが、ここが一番びっくりでした。

ラポマインをまず先に左脇につけて、ものの10秒程度だったと思います。

塗ってすぐに臭いを嗅いだのですが、もうすでに臭いが抑えられているような感じがありました。

正確には、デオドラントの素材の香りとわきが臭がごちゃごちゃになって臭いが薄まったような感じ。

ただ、強烈なわきが臭がウソのような感じで影をひそめていました。
これには本当に驚きました。

「消臭力がこれまでのデオドラントと全然違う!値段が高いだけあるわ!」と思わず唸ってしまいました。

そして、両脇塗り終わって乾ききるころにはかなり無臭に近い状態まで臭いが減っていました。

後から調べてみたのですが、消臭剤というのは、乾くときに臭いも一緒に消してくれるんだとか。なるほど・・・!
そんなラポマインの消臭効果の秘密は、有効成分のイソプロピルメチルフェノールと柿渋エキスのWでの作用です。

この2つの成分の力でニオイの原因菌コリネバクテリウムをやっつけてくれるんです。

ラポマインは持続性が今までのデオドラントと比較しても断トツ!

脇の下を上げる女性

そして、ラポマインのすごさはこれだけじゃないです。

効き目の持続性です。今までの一般的なデオドラントは、朝付けてお昼過ぎ頃まで効果が続けば良い方という感じでした。

なので、基本的には昼過ぎにお手洗いで追加ケアするというのが日課でした。

それが、ラポマインを使い始めてから追加ケアすることがほとんどなくなりました。

体調によってニオイがきつくなる事が月に2~3回くらいあるので、その時にちょっと追加ケアする事があるくらい。他は全く必要なしになりました。

朝付けても夜までニオイをシャットアウトしてくれます。

そう考えると、コスパは悪くはないのかもしれないです。

ラポマインの効果を引き出す!より効果的な使い方とは?

ラポマインを手に持っている

ラポマインはただ使うだけでも効果が実感しやすい、優良なデオドラントクリームだと思います。
ただ、より効果を引き出すための方法があるんじゃないかと思います。

私のおすすめは、夜寝る前と朝起きて出かける前、2度使うとさらに効果がおおきくなります。

これって、ちゃんと使用法のところで説明されている方法なので、真新しいことはないんですが、ちゃんとやらないで、効果なしと言っている人もいそうなので・・・。

金銭的に余裕がある方、意地でもニオイを抑えたい方にはこの方法がおすすめ!
それから、朝のわきがケアの時に、ひと手間を加えるとラポマインの効果がより引き出せます。

ラポマインでのケアは朝のひと手間がポイント!

ポイントを示す女性

そのひと手間とは、ラポマインを塗り込む前に脇の下を除菌シートでケアする方法です。

市販のエタノールを使っての除菌ケアの方が効果は大きいのですが、正直面倒くさい・・・。

なので、私は100均で買える除菌シートを使って脇の下の雑菌を殺菌してからラポマインを塗るようにしていました。

正直、これだけで効果が2、3倍違うんじゃないかって思ってます。
「わきがの原因菌コリネバクテリウムよ・・・消えろ~~!」って念じながら除菌シートでわきの下をぐっと押し込む感じで使ってました。

ちなみに、擦ると色素沈着を起こしてわきの下の黒ずみの原因になるのでご注意を

そんなことで、おかげさまで、ラポマインを使い始めてから臭いで悩むことがなくなって、本当に快適な毎日を過ごしています。

ラポマインには感謝感謝です。

ただ、価格がもう少し安くなれば試しやすくなるんですよね。
だから、私は2回目の購入から定期コース申し込みました!

今なら、限定特典も付いてるのでお得に手に入るチャンスらしいので、ご興味のある方は限定特典がなくなる前にチェックしてみてくださいね。

>>【返金保証】ラポマインを公式サイトで見てみる

【追記】ラポマインとクリアネオを比較!実験結果は…?

消臭効果と持続時間はほぼ同等に感じられたので、その他の点で比較してみたいと思います!

まずはクリームの固さから。

左がクリアネオで右がラポマインです。比較してみると、クリアネオの方が柔らかいクリームでした。

ですが、伸びの良さはほとんど変わらず、2つとも◎です!少量でも充分わきの下に伸びます。

次にはっ水効果を実験してみました。

結構ハッキリと差が出ました。左のクリアネオは水が粒になってはじいていましたが、ラポマインはあまりはっ水している感じはあまりありませんでした

クリアネオに変えてから制汗効果が上がったように感じたのはこのせいかもしれません。夏場は制汗効果が高いとありがたいんですよね!

最後にコスパですが、内容量がクリアネオ(30g)でラポマイン(24g)なので、ここですでに6gの差があります。(私の感覚だけど6gだと1週間分くらいかな~と。)

そして価格ですが、単品だとクリアネオが約3,000円安いです。

定期便だと、ラポマインが初回は安いですがその後は5000円を超えてしまい、最低3回のしばりがあります。クリアネオは1回から定期解約は可能で、ギリギリだけど5000円以内で買えます。

なので、コスパもクリアネオが◎という結果でした

効果は申し分のない2つのわきがクリームですが、はっ水効果(制汗)とコスパがクリアネオの方が上という結果になりました。

長く使うものなので、少なくてもコスパの差は否めませんよね。

より良いものを、自分と同じ悩みを持つ人に使ってほしいので、現在では私はクリアネオをおすすめしています。返金保証も完備されているので、1度試してみてほしいです!

>>【返金保証有】クリアネオ公式サイトで見てみる

>>【体験談】クリアネオを実際に使った本音口コミ!

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ