スーツにわきがの臭いをつけたくない人必見!5つの秘策とは?!


スーツにわきが臭が付いてしまうと、ニオイを取るのもひと手間。
最近ではスプレーやアイロンのスチームなど、臭いを取る方法も増えてきましたが、こびりついてしまったわきがのニオイってなかなか取れないものなんですよね。

そこで、スーツにニオイが付いてしまうのを未然に防ぐ方法を5つご紹介します。
どれも簡単ですぐにできる方法なのでぜひ試してみてください。

汗脇パットを使う!

ワイシャツの内側に汗脇パットを付けて汗自体を吸ってしまえば、わきがのニオイがスーツにつく事はありません

毎日取り換えるのは少し面倒ですが、最近では質の良い脇汗パットがあります。100円ショップや薬局などで買え、1枚10円程度からと価格もお手頃ですので、すぐに出来るニオイ対策としてオススメです。

食べ物を注意してニオイを減らす

臭いの元となるアポクリン腺を刺激する食べ物に注意をすると、徐々にですがニオイを減らす事が可能です。

特に、ジャンクフードや辛い食べ物、脂身の多い肉や乳製品の摂り過ぎは危険ですので注意しましょう。

おすすめは梅干しやキノコ類、海藻類です。また、緑茶にも消臭効果があるので、今まで飲んでいた清涼飲料水を緑茶に変える事から始めてみてもいいですね。

手間なし!超消臭機能シャツを使う!

200人分の汗臭もおしっこのニオイでさえも数十秒で消臭してしまうというシャツ。

価格は8000円程とシャツにしては高めですが、洗濯をするだけで効果が戻る事と、その消臭機能でスーツへの臭い移りの心配はなくなります。

洗い替え用に2着買ったとして16000円ですが、1年間使うと1日約40円程度。汗脇パットのように毎日変える必要もないので、面倒くさがりの人にはピッタリの方法です。

また、消臭効果保障(初回購入者限定返金保障)が付いているので、消臭効果に不安がある人でも金銭的なリスクがなく安心して試しやすいです

>>消臭衣類「デオル」の詳細を公式サイトで見てみる

ワキガ対策クリームで臭いを発生させない!

最近では高機能なワキガ対策クリームが多く販売されるようになってきました。

私自身もわきが持ちなので、今まで本当にたくさんのグッズを試してきました。販売されているものから自分で作るものまで30種類以上試しました

その中で、ここ数年愛用しているクリームをここでは紹介したいと思います。

知っている人も多いと思いますが、クリアネオというワキガ対策クリームです。

制汗力やニオイを抑える持続力が抜群でコスパも良く、すごく気に入ってます。返金保証もあってリスクはほぼ無いので、ニオイで悩んでいる人に1度試してみてほしい商品です。

>>【返金保証付】公式サイトでクリアネオをチェック

スーツに除菌スプレーでニオイ予防!

ファブリーズなどの除菌スプレーをあらかじめスーツなどの衣類にかけておくと、ニオイの付着を予防してくれるようです。

ただ、湿った状態で着てしまうと蒸れてしまい逆効果になる場合があります。なので、ワキガ対策として使うなら、スーツを裏返してスプレーを吹き付け、しっかりと乾燥させてから着るようにしましょう。

まとめ

1つでも多少の効果は期待できますが、2つ以上の対策を行えばその効果もグッと増します。

自分でできそうな対策から、ぜひ始めてみましょう!

>>消臭衣類でにおい対策を始めてみる

>>【公式】返金保証付きのクリアネオを見てみる

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ