「わきがQ&A」の記事一覧

【わきがQ&A】わきがってうつるの?病気みたいに感染する?!

わきがはうつる! そう思ってる人も少なからずいるようです。 まさに風邪などのように病原菌がいて、それが空気感染のようにうつったりするのでしょうか? 結論から言いますとわきがはうつりません。 わきがはうつらない?!その理由・・・

妊娠中にわきが発症!臭いが出たり悪化したりする原因とは?

普段は、わきがではなかった女性が、妊娠中に体臭がきつくなったという経験をされるケースが実は多いんです。それは、赤ちゃんを産むために体のホルモンバランスなどが大きく変化する中で発生する可能性があります。 基本的にわきが臭が・・・

出産後に発症したわきがはいつまで続く?原因と対処法まとめ

本来わきがというのは、思春期を経過しても発症しなければ、その後発症する事はないと言われています。というのも、それは、わきがを産み出す元のアポクリン腺の発達期が思春期だからで、それを過ぎてもわきがの症状が出ないなら、その後・・・

子供のわきが対策にデオラボ「イオンクリア」が良いって本当?

子供に自分のわきがが遺伝してしまったら・・・ そうやって悩んでる人も多いようです。 事実、片方の親がわきがの場合、子供に遺伝する確率はおよそ50%。両親揃っての場合は80%と高確率で遺伝します。  もし、ご自身のお子さん・・・

わきがと自律神経失調症が何で関係あるの?

わきがは、自律神経の不調から発生する場合もあります。 一見すると、自律神経の乱れは多汗症との関係が強そうではありますが、わきがに関しても無関係ではないのです。 私達の体は一つの繋がりであり、一つの体の不調が別の症状にも悪・・・

【わきがQ&A】わきがっていつから発症し始めていつまで続くの?

人によって小学生でわきがを発症する人もいれば、社会人になってからわきがを発症する人もいます。 わきがは病気ではないので発症っていう表現もおかしいとは思いますが、発症時期というのは気になるところだと思います。ちなみに私の場・・・

【わきがQ&A】わきが治療は薬で出来るって本当なの?

突然ですけど、あなたは風邪引いた時に病院にいきますか? 私はちょっと咳が出てきたりしたら病院いって薬もらって治療します。  実は、今月の頭から咳が止まらなくて病院行って薬もらったんですけど、結局まだ治ってません・・・すみ・・・

【わきがQ&A】寒くなると臭いがキツクなるのはなぜ?

最近めっきり涼しくなってきて朝晩は寒いくらい。そんな時にふと自分の脇の下からわきが臭が・・・。 実は、夏場の暑い時期はデオドラントでしっかりケアしてるんですが、ある程度気温も落ち着いてきて25度下回ってくるとデオドラント・・・

サブコンテンツ