制汗スプレーはわきが臭に効果なしだと思うのは私だけ?

これは私だけかもしれませんけど、制汗剤の中でもスプレータイプのデオドラントってわきが臭にほとんど効果ない気がするんですよね。

今ではクリームタイプのものをメインで使っているのでしっかり効き目を実感しています。

ただ、それまではわきが対策はトライアンドエラーで試行錯誤してきました。

10個のデオドラントを使ったとして、5つは全く効かない。3つはまあまあ。2つがちゃんと効果を実感できる感じでした。

744ba4c6f19269bbdfd9ec1c9fc7a2e2_s

その中でも全く効かないと感じた5つはいずれもスプレータイプの制汗スプレーでした。

スプレータイプのわきがデオドラントはおすすめ出来ない?!

スプレータイプのデオドラントは、ドラッグストアとかスーパーで簡単に手に入るのでついつい常用してしまうんですよね。

まぁ、もちろん全く効かないって自分の中で感じただけで、多少の効果は出ていたんだと思います。

それでも、一番気に入らなかったのが、少し汗をかいただけで一気にわきが臭が再発するところ。スプレータイプのデオドラントって汗にめっぽう弱いんですよね。

私は恐らく人よりも脇汗をかく方なので、それによって消臭成分が流れてしまうようだと効果が半減してしまいます。

私含めわきが体質の人って、アポクリン腺という特殊な組織が脇の下など特定の場所に存在します。

そこから体臭の原因となる白くてドロッと粘り気のある汗が出てきて、雑菌が分解することで臭いを発しますよね。

その、においの原因となるアポクリン汗の他に一般的なサラッとした汗(エクリン汗)も脇の下に掻くわけです。そのエクリン汗がアポクリン汗をさらに広めて臭いを悪化させてしまうんです。

なので、制汗スプレーで汗を抑えることでわきが対策になる!そう考えて使ってたのですが、結果的に汗の量は大して変わらず。

あげく汗で成分が流れて臭いが再発。

そんな経験があったのでそ、ある程度色々試した後はロールオンタイプかクリームタイプのデオドラントを愛用するようになりました。

わきが対策に一番効果を実感できたのはクリームタイプ!

やっぱり一番効き目があると実感できたのは値段は高いけどクリームタイプのわきが対策グッズですね。

脇の下の皮膚の中にまで浸透して臭いの元になる汗の分泌を抑制してくれて臭いの発生を予防してくれますので効果が高いようです。

もちろん、個人差はあると思います。私みたいに汗をたくさん掻かないけどわきが体質だっていう人もいるようなので、そういう人にはスプレー式のデオドラントでもある程度効果が出るかもしれません。

逆に、私のように脇汗をいっぱい掻くとか、それこそ多汗症の人なんかはやっぱりクリームタイプのデオドラントがおすすめですね。

もしそれでも成分が流れるようなら、手術して脇の下のアポクリン汗腺とエクリン汗腺を除去するしかないですね。

ちなみに、私が今使っているわきがクリームはクリアネオという商品です。

クリアネオを手に持つ画像

制汗作用が強くて、付けるとスースーして爽やかな感じです。消臭効果もかなり強くて、朝つけると丸一日効果が持続します。

汗の量も幾分が抑えられるようで、おかげさまで快適に毎日の生活を送れてます。

購入から120日間の返金保証もついてて、効き目が実感できなければ商品代金は返金してもらえるので、興味がある方はチェックしてみて下さいね!

最後までお読みいただいてありがとうございます。

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ