【体験談】ラポマインが効かない?こんな時は要注意!

ラポマイン

最近めっきり寒くなって・・・と思いきや今日はかなり暑かったですよね。出先で汗がだくだく出てきてしまってなかなか大変だったんです。

 というのも、私が愛用してるデオドラントクリームのラポマインがなかなか効き目が続かなかったんです。

今まで1年以上使ってるんですけど、あんまりこんな体験がなかったのでびっくり。いつも通り昨夜寝る前に一度塗って寝て、朝起きて出かける前に塗ったんです。

 これっていつものルーティンなんですけど、何で今日はダメだったんだろうと、考えてみたんです。 

で、気づいたんです。

「あ、昨日辛いもの食べた!」

 実は、昨日結構辛めのうどんを食べたんです。

頭を抱える女性

ちょっと付き合いで食事に行って食べたんです。キムチ鍋うどん?正式名称は忘れましたが。

 ちなみに、あなたはどんなデオドラント使ってますか?

他のデオドラント使ってる方でも同じようなことってあると思うんです。

 私は、ラポマインを使い始める前に、20種類以上使ってきましたけど、その時には効かなくても曖昧になってたんだと思います。

 でも、ラポマインっていつもは本当に効き目が長続きするんで、効果が薄いと逆に目立つみたいです。

ラポマインは効果あり!でも、効果が薄い日があるのはなぜ?!

その日は、いつもの様に朝ラポマインをひと塗りしたのですが、お昼過ぎくらいにわきが臭が再発してきたんです。

これが使い始めて初日だったら、絶対使うのやめて返金保証使ってたと思います。

にしても、ここまで効き目が切れるの早かったのは初めてかも。

ただ、色々考えると最近風邪で体調不良で、ストレスもかなり感じてるのでそういうのもあるのかもしれない。

とはいえ、やっぱり辛い物食べたのが原因だと思います。 

なので、もし仮に、明日はデートだ!とか、明日は大事なプレゼンだ!(プレゼン中に臭いが出ると集中できない)とか、大事なイベントがあるっていう方は、その前日に辛い物を食べないことをおすすめします。

 他にも、脂っこいものとかニンニク、ニラなどの臭いが強い食べ物は食べない方が良いですね。ニンニク食べた次の日もすごくわきが臭強くなります。

食事療法でわきが対策については過去記事を参考にしてみてください。)

 日頃から注意してたんですけど、今日はびっくりしたんで記事にしてみました。

幸い、デスクワークがメインの日だったので、そんなに気にする必要はなかったんで良かったです。 

私と同じようにラポマイン効かない?!って思ってる人は、前日食べたもの何だったか思い出してみると、効果が出やすいヒントが得られるかもしれないですね。

 今日は、質素にお野菜メインの食事にします。
反省・・・。

p.s.

2016年5月時点ではクリアネオと言う商品を愛用しています。

持続性・制汗力はクリアネオの方が上。即効性、速乾性はラポマインの方がやや上かなと思います。

自分は、脇汗の量も多いので、制汗力の強いクリアネオを使っています。

【注目記事】ラポマインは効果ない?使ってみた本音を暴露!

【特集】わきが対策にクリアネオを使って気づいた5つのコト

 

コメントを残す

サブコンテンツ