デオナチュレを使ってみた本音口コミは意外なものだった?!

デオナチュレを持っている

市販のドラッグストアなどでも購入できるデオナチュレ。
私も数年前は何か月かお世話になりました。

焼きミョウバンやイソプロピルメチルフェノールといった、消臭成分が配合されているので効果が期待できるのが特徴です。

デオナチュレにはスティックタイプとクリームタイプがあって、どちらもネット上ではかなり口コミ評判は良いです。
実際に私が使ってみた本音口コミをこちらでご紹介します。

正直、スティックタイプよりクリームタイプの方がおすすめです。
2つを比較すると“ある点”が大きく違ってました。

関連記事 ▶ 市販のわきがグッズを30種類以上使ってきた管理人のイチオシ商品とは?!

デオナチュレのスティックタイプを使ってみた本音口コミ

脇の下にスティックタイプのデオドラントを塗る女性

最初、若干安かったのでデオナチュレのスティックタイプ(ソフトストーン)を買って使ってみました。
今まで使ったことのなかったロールオンタイプなので若干脇の下に付けるときに、衛生上どうなんだろという不安が。

ただ、別に病気になるわけでもないし気にしないようにしてました。

効果としてはまずまずと言った感じ。塗るとわきが臭が抑えられるのは実感としてありました。
ただ、使って2~3時間すると臭いが再発してきたんです。

最初は、「今日はちょっと汗をかいたから臭いが出たのかも・・・。」と思って、しばらく使ってみたんですけどやっぱり数時間すると臭いが出始める。
日によっては、夕方頃まで抑えられるような日もあるので、とりあえず臭って来たらお手洗いなどで二度塗りするという習慣ができました。

ところが、1か月ほど経つ頃、スティックが抜けちゃって使い物にならなくなりました。

デオナチュレのクリームタイプを使ってみた本音口コミ

そこで、次からはクリームタイプを使おうと思ってクリームタイプのデオナチュレを購入。
価格は若干高めですが、意外な点でメリットが大きかったです。
それは、コスパです。

スティックタイプのデオナチュレは大体1か月くらいもちます。
ですが、クリームタイプのは私の使い方で2か月は余裕でもちました。
印象としては、2倍使える!っていう感じ。

実際、購入した時に、内容量を見て、これなら余裕を持ってお風呂上りなどに使えるなと思いました。
ケチケチする必要がないのはかなりありがたい!
実際使ってみると、スティックタイプ同様、塗った瞬間にニオイが抑えられる感じ。

ただ、やっぱり効き目の持続性が物足りない。
付けてから数時間で効き目が薄れていくのでほぼ二度塗りが必要。
仕事中に臭いが出てくるとやっぱりちょっと不安に。

関連記事 ▶ わきがクリームのリフレア3つの有効成分って本当に効くの?

初心者の入門デオドラントとしては最適!

綺麗なわきの下の女性

わきが対策用のグッズとしてはかなり格安なデオナチュレですが、効果の持続性を考えると、クリアネオという商品がおすすめです。
濃厚なクリームがお肌にしっかり浸透して長時間にわたり脇汗の量を抑えてくれる効果を実感しました。

クリアネオを使っている

正直、最初は半信半疑でしたが、クリアネオには永久返金保証が付いているので、安心して試すことが出来ました。
でも、まだわきが対策を始めたばかりでどういった商品が良いのかと迷ってる方は、まずはデオナチュレを試してみると良いかもしれません。
私のようにわきがの程度が中~強という方でなければ、デオナチュレでも十分消臭効果は味わえると思います!

実際、私くらいのわきが臭でも効き目が感じられていたので、よっぽどのことがない限りある程度効果はあるんじゃないかと思います。

もちろん、人によっては合わなかったりすると思うので、断言は避けますが、初心者用の入門商品としてはピカイチです。
あとは、使い方次第ですね。
量が多いので、はなから二度塗りするという前提で購入するのはアリかな。

日によってはかなり持続する日もあったので、使い方次第でこれ1本でもいけるかも。
以上、私が使ってみた本音口コミでした!参考にしてみて下さい。

ご自身にあったデオドラントを選びたい方はこちらをどうぞ。↓

 

コメントを残す

サブコンテンツ