男性用の制汗剤ならギャッツビーとエイトフォーどっちが効く?

eb29427e5a26908ad5518a26af01d8e0_s

春から夏場にかけて気温が上がると気になるのが、やっぱり汗のニオイではないでしょうか?

うちの旦那もかなり汗臭がきつくなってきて、加齢臭も併せてかなりな悪臭に・・・。

最近では、加齢臭対策とは別に汗臭の対策として、市販の制汗剤にもこだわるようになってきてるみたいです。
女性だとAg+とかエイトフォーが有名ですけど、男性だとギャッツビーとエイトフォーが人気なんだとか。(旦那談)

エイトフォーをやめて新しい制汗剤探し!

旦那さんは今までエイトフォーを使ってたんですけど、新しい制汗剤を一緒に選んでくれと言われて先日某ドラッグストアに行ってきました。
最近のドラッグストアって品ぞろえがすごいですね。女性用の制汗剤もかなり品数が豊富でした。

ロールオンタイプやスプレータイプ、クリームタイプのものやミストタイプのものもあった気がします。
しかも価格はほとんどが1000円以内のもの。安い・・・。全部試してみたいですけどなかなか・・・。
さて、そんな中、男性用の制汗剤もかなり品数が多かったんですけど、

半数くらいお試し用に開封してあるものが並んでいまして、色々試してみました。

さすがに、消臭効果まではその場では分かりませんでした。
ただ、旦那の場合皮脂汗臭なのでわきがと違って混ざって変な臭いになるということも考えられないので香りがあるものを選ぶことに。

で、実際香りを比べてみると、エイトフォーの香りは結構強い。対してギャッツビーの制汗剤は香りが弱めです。弱めというかナチュラルな香りで、女性からしても嫌じゃない感じでした。

旦那は結構爽やか系の香りが好きらしいです。(シトラスとかフルーティとか)
他にも新しくロールオンタイプのものも発売されていて、選択肢が増えてきていますね。
ただ、ロールオンのものはお試しが出来ないので、今回は遠慮しておきました。

エイトフォーからギャッツビーに!

結局、ギャッツビーのクリアオーシャンという香りのスプレーを購入してました。

価格も500円前後でかなりリーズナブル。
しかもオマケ(他の香りのミニ制汗剤)まで付いててこの価格。お買い得。
今まで使ってたエイトフォーの香りも悪くなかったみたいですけど、今回買ったギャッツビーのクリアオーシャンは今までで一番好きかも。って言ってました。
まぁ、使ってみてあまり効果がなくても、500円だったらあきらめもつきそうですしね。

今回の件で、改めて男性と女性の価値観の違いみたいなのを痛感しました。
男性の方でスプレー式の制汗剤をお探しの方は参考にしてみて下さい。
何はともあれ、近くのドラッグストアでお試しのものをスプレーして香りを確かめてから購入することをおすすめします。

関連記事 ▶ 管理人が30種類以上のデオドラントを試してみた結果・・・

関連記事 ▶ 重度のわきがに効くデオドラントがある?!

コメントを残す

サブコンテンツ