【暴露】ラヴィリン(Lavilin)は効果なし?使った本音口コミとは?

ラヴィリンを購入

今回はわきがクリームの中でもネット上で評判が良い、「ラヴィリン(Lavilin)」のレビューをします。

私が、実際に使ってみた本音口コミをご紹介します。

関連記事 ▶ 重度のわきがに効くデオドラントがある?●●というデオラントが凄い!

ラヴィリンを実際使ってみた感想とは?

ラヴィリンを開けてみた

私がラヴィリン(日本語だとラビリン?)を購入したのは、それまで使ってたデオドラントの持続性のなさにうんざりしてたからです。

朝スプレーして出かけても、ひどいと昼前にはもうわきがの臭いが再発してます。
特に夏場、汗を大量にかくようなことがあると、それは顕著でした。

もっと効果の長持ちするデオドラントはないものかと探した結果、口コミや評判でも効果の持続性に定評があったラヴィリンが候補に挙がりました。

そして、その当時人気だったデオドラントと比較してみて、最終的に良さそうだということでラヴィリンに決めました。

ラヴィリンを使ってみた率直な感想とは・・・

ラヴィリンを使ってみた

このラヴィリン、知る人ぞ知る、1度塗れば消臭効果が1週間もつという商品。

最初は半信半疑で付け始めましたが、あながち大げさではなかったことを実感。

さすがに、1週間ずっと臭いを抑え続けてくれるかというと、正直、2日~3日が限界かなっていう印象でした。
1週間はもちませんでした。

それでもこの効果の持続性は他にはないです!

使い心地について

脇の下を気にする女性

ラヴィリンのテクスチャーは少し固めで、クリームの伸びが若干悪い感じがありました。

冷房をかけている部屋で少し気温が低かったからかなとも思いますが、そんなに気になるほどガチガチに固いワケでもないです。
少し、指が入りづらい感じ。

あと、付けたあと少しべた付く感じは外国製のものだから?
気にしなければ気にならないんですけど、べた付くと洋服に付きそうで、私は結構気になりました。

全体として、そんなに使い心地の不便さはなかったように思います。

それ以上に効き目が長続きするのでびっくりしたというのが本音。

まさか、お風呂に入ってもニオイ予防効果が続くなんて考えてもみなかったので。

成分とかどうなってるんでしょうかね?
脇の下に入り込んでたのかしら?

いずれにしても、汗が多めの私でも効果は実感できました。

ラヴィリンを使って感じた3つのデメリットとは・・・

落ち込む女性

私がラヴィリンを使ってみて感じたデメリットは大きく3つです。

1つ目は、量の少なさ

ひと塗りで1週間もてばコスパは良いんでしょうけど、そこまで持続しないのでちょっと量が少ない感じ。

そもそも、
12.5gは他のデオドラントと比較しても少ない。

ニオイが気になる時にその都度塗りたいので、もう少し量が多い方が嬉しいですね。 

2つ目は使いづらさ

ラヴィリンはジャータイプなので、使うたびに蓋を開けて指ですくい取って脇の下に塗りこむ必要があります。
通常、わきがクリームというと、ボトルタイプでプッシュ式が主流なので、比較しても使いづらさは顕著でした。

そもそも、コンセプトが1周間持つということなので、二度塗り前提で作られていないので仕方ないと思います。
それでも持ち歩くとなるとジャータイプはあまりオススメできないなと感じました。

3つ目は、その独特の臭い

手でバツを作る女性

ネット上のレビューや口コミでも多くのユーザーがこのラヴィリン独特のニオイを挙げています。
私も、どうしても慣れないというか、好きになれないニオイでした。

どんな臭いかというと、ネット上の口コミの表現を借りると、「アラブ系のニオイ」とか「シェービングクリームのニオイ」とか「おやじくさい(加齢臭)」とか「アロマの香り」と表現されています。

私が感じたのは、ハーブっぽい感じ。
原産国がイスラエルだから、アラブっぽい感じのハーブなのでしょうか?

指につくニオイもちょっと気になってしまいました・・・。
このように人それぞれ違えど、好き嫌いは分かれるニオイです。

問題は、この香りが自分の体臭と混ざって変な匂いになることがある。ということです。

日によって全然違うんですが、ひどい時は、もともとの自分のワキガ臭がさらに変な臭いにグレードアップする感じ。恐らく、人それぞれ固有の体臭があるので、私のその体臭がこのクリームと合わないだけなのかもしれません。

それにしても、2つの臭いが混ざると何とも言えない不快な臭いがしました。

関連記事 ▶ わきがグッズ比較ランキング1位●●の消臭効果が凄い!その●●とは・・・

わきが対策クリーム「ラヴィリン」を使ってみた本音を一言で・・・

ラヴィリンを手に持っている

以上、ラヴィリンを使ったレビューでした。

効き目、その持続性については今まで使ったわきがクリームの中でもかなり良かった方だと思います。

使い心地もとりわけ悪くないと思います。

>>Lavilin(ラヴィリン)の詳細はコチラから

ラヴィリンよりおすすめのわきがクリームがある?

ただ、先ほども書いた通り、ラヴィリンは独特の香りがあるので、ニオイに敏感だという方は避けた方が良いかもしれません。

今、私が毎日つけているクリアネオというわきがクリームは気になる匂いもなく、持続性もなかなかなのでおすすめです。
永久返金保証もついてるのでリスクなしで試せるのもポイントが高いです。

クリアネオを使っている

ちなみに、私はクリアネオに替えてから、わきが臭が減った印象があります。

使い始めの持続性はラヴィリンの方が上だと感じましたが、クリアネオは使い続けていくと持続性が増す印象がありました。

内容量もクリアネオが30g、ラヴィリンが12.5gなので比較すると2倍以上違います。
コスパも大事ですよね。

実際にクリアネオを使ったレビューをまとめていますので良かったら見てみて下さい。

>>>【体験談】クリアネオを使って気づいた6つのコト

>>>【公式】クリアネオの公式サイトで詳しく見てみる

さて、某有名口コミサイトなどでラヴィリンの口コミを見ていると、同封されている説明書が英語表記で読めないといったトラブルもあるようです。

このように、実際の口コミを見ると思いがけない情報が見当たります。
以下、ラヴィリンの口コミ情報の中から特に気になるトピックを取り上げてみます。

ラヴィリンが「効かない」という口コミもあるのが事実・・・

腕を組んで浮かない顔の女性

中には10年以上愛用しているという人がいる一方で、効かなかったという声もあります。
中にはこのような人もいます。

「ラヴィリンは私には効きませんでした。今まで何種類かのわきがクリームやデオドラントを試してきて、効かないということはあったのですが、ラヴィリンを使った時、なぜか脇の下が余計に臭くなりました。臭いが悪化するケースは初めてでしたのでびっくりです。」

いわゆる、個人差だと思われますが、個人的には効き目を実感出来ていたので逆にビックリです。

ラヴィリンが「急に効かなくなった」という口コミその真相とは?

ラヴィリンと言えば、1塗りで1週間効果が持続するというキャッチコピーで人気です。
ただ、中には最初は効いてたのに、次第に効かなくなったという声もあります。

「最初、ラヴィリンを使った時には、わきが臭が消えて、そのまま1週間効果が持続していました。
ただ、2回目に使ってみると、全然効きませんでした。

最初効果があっただけに「なぜ?」という感じで、カスタマーに問い合わせて正しい塗り方を教わり、再度挑戦してみました。
カスタマーの方の言う通り、2本の線を引くように塗ってみたのですが、効き目が実感出来ることはありませんでした。」

このように、使い続けると逆に効き目が実感できなくなっていく方や、逆にわきの臭いが悪化して嘆いている方の口コミがちらほら見受けられます。

逆に、今使っているクリアネオは使い続ける中で、より効き目が強くなっている感覚があるので、正反対だなという印象です。

 >>>【体験談】クリアネオを使ってみて気づいた6つのコト

>>>【公式】クリアネオの公式サイトはこちら

 

コメントを残す

サブコンテンツ