【体験談】薬用デオラボのミョウバンクリームは効果なし?!

綺麗なわきの下の女性

わきが対策用デオドラントで根強い人気を誇る「薬用デオラボのミョウバンクリーム」ですが、実際にその効果はあるのでしょうか?
実際に私が使った感想をちょっと書いておきます。

実際に、ラポマインを購入する2013年の夏前まで使ってました。
ちなみに、2016年11月現在はクリアネオという商品を使っています。
クリアネオのレビューはおかげさまで大好評で大きな反響をいただいております。あわせてご覧になってみてください。

さて、こちらでは薬用デオラボのミョウバンクリームを実際に使ってみて感じたことなどをレビューしてまとめましたのでご覧ください。

薬用デオラボのミョウバンクリームを使い始めた経緯

2014y01m27d_181658044

というのも、デオラボに出会うまでの私のわきが対策といえば、その時々で色々試したりでこれといった決まったデオドラントを使っていたわけではなかったんです。

市販のスプレー式の制汗剤を使うことが多かったんですけど、いまいち効き目が続かないのと、脇の下の黒ずみの原因になるというのを知ってから使うのをやめました。

それ以来、クリームタイプかロールオンタイプのデオドラントを使うようになったのですが、ロールオンタイプはわきに直接塗るのでちょっと衛生的にどうなんだろう?って抵抗があったんです。

結局、クリームタイプが一番わきが対策には理想的だという結論に達しました。

で、効きそうなデオドラントを探していたところ、デオラボクリームの口コミが一番良かったので購入を考え始めました。

返金保証も付いてたので迷うことなく購入しました。その時までに使ったクリームの中では高価な方だったので若干不安はあったんですけど、効かなかったら30日以内に返品しようと思ってました。

薬用デオラボのミョウバンクリームを使った正直な感想は?

笑顔でポイントを示す女性

以下、薬用デオラボのミョウバンクリームを使ってみた率直な感想を書いてみます。

使用感や消臭効果、そしてその効果の持続性とはどうだったのでしょうか?

使用感は?

クリームタイプのデオドラント

デオラボを使った正直な感想としては、「買って良かった!」でした。

使い始めた初日から効果を実感しました。何よりも、付け心地がすっとして爽やかなんです。香りもミント系なのでわきが臭を香りで悪化させることもなく私には合ってました。

若干べたつく感じがあるので、洋服着るのにちょっと時間がかかるのが難点。

それから、ラポマインのようにワンプッシュで1回分出てくるという訳ではないので、たまに出しすぎちゃって「もったいない!」ってなることがありました。

消臭効果と持続性は?

脇の下の臭いをかぐ女性

消臭効果については付けてすぐに効き目が実感でき、ラポマイン同様、即効性があります!

持続性についてもほぼ問題なく夜までもつ日がほとんどなんですけど、1週間に1回くらい夜まで効果が続かない感じで、「あれ?臭ってる?」ってなる時がありました。

ただ、全体的に他の市販のデオドラントよりは断然効き目はあると思います!

クリームタイプは肌馴染みが良くて内側から効いてる感じがあるから好きです。

まとめ

口コミではデオラボクリームは効かないなんて言う声もあるようですが、私には効き目ありでした。

しばらく使っていたのですが、今思うとやっぱり売れているだけあるなという感じです。

今はラポマイン使ってますが価格的に手が出ないという人にとって、デオラボは価格と効果のバランスが良いと思います。

メリットまとめ

  • 価格と効果のバランス(コストパフォーマンス)が良い
  • ミント系の爽やかな香りと心地よい塗り心地がくせになる
  • 即効性があり付けてすぐに臭いが取れる

デメリットまとめ

  • 若干べたつく感じがあり乾くまで少し時間がかかる
  • 持続性が若干弱い?

関連記事 ▶ 薬用デオラボクリームの詳細はコチラからご覧になれます!

関連記事 ▶ 30種類使った管理人イチオシのわきがデオドラントはコレ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ