ビオレのデオドラントZを使った本音口コミ!体臭への効果は?!

テレビCMでも最近よく見かけるビオレの「デオドラントZ」が気になったので買ってみました!「直ヌリ級スプレー」といううたい文句に惹かれて使ってみたくなったのですが、その効果はどうなのでしょうか??

デオドラントZを使った本音の口コミなど書いてみましたので、参考までにご覧ください。

デオドラントZの使い心地は?

スプレータイプで持ちやすい丸い形状です。ただ、カバンに入れて歩くにはチョット大きいかも。

押しやすいし、パッケージに書いてある通り逆さまにしても通常と同じように普通に使えました。

付けてみたら、やっぱり他のスプレータイプと同じでダラダラ垂れてきました。あまり遠すぎてもダメだし、スプレーする距離感大事ですよね。

私的に匂い付きのデオドラントが好きじゃない(体臭やわきが臭と混ざって変なニオイになる気がする)ので、今回は無香料のを買いましたが、アルコールのニオイがしました。で、付けたら数分でほとんど気にならないくらいになりました。

過度なひんやり感はなく、スプレーした瞬間少し冷たいかな~ってくらい。

パッケージの注意書きに『メントールの冷感刺激に弱い方は使わない』と書いてありましたが、付けて10分くらいはスースー感があったけど、そんなに気になりませんでした。

はっ水効果はどうなのかな~と思ったので水をスプレーしてみたけど、ほとんどないような感じ。分りやすいように今使っているクリームタイプと比較して撮ってみました。

分りずらいですね…すいません。

左がビオレのデオドラントZで、右がクリームタイプのクリアネオというデオドラントです。

デオドラントZの方は普通の素肌に水をかけたのとあまり変わらないような感じで、クリームタイプの方が水が玉になって弾いています。

なので、制汗の方も期待出来ないと思います。「制汗効果のあるものは使用していません」って書いてありますしね。

体臭への効果はアリ?ナシ?本音で口コミ!

主成分がイソプロピルメチルフェノールなので殺菌作用には優れているようです。ニオイもアルコール臭がします。

夕方頃のチョット臭いの発生した足に付けてみたところ、スプレー液が乾くころにはニオイが無くなっていました!やっぱりアルコールの殺菌力はすごいですね。消臭力はバッチリなようです。

さて、気になる持続力はどうでしょう?ニオイをチェックしながら時間を測りましたが、1~2時間くらいで戻っていました。足とかは特に、靴とか靴下をそのまま履いちゃうとダメなんでしょうね。

アルコール類での殺菌は最大でも約99%で、残りの1%からでも数時間で菌が元の数に戻ってしまうので、仕方ないのかな~と思いますが、もう少し持続してほしいですね。

パッケージのうたい文句の「1日ずーっと臭わせない」は難しいかもしれません。

※関連記事 【検証】わきが対策にアルコール消毒が効かないってホント?

デオドラントZはこんな使い方がベスト!

デオドラントZは、制汗作用のある成分が配合されていない為『汗を抑えること』には向いていません。なので、「汗を抑えたい」と考えている人にはオススメできません。

ですが殺菌作用に優れた成分が入っているので、「すぐにニオイを消したい」という人にはピッタリです。ただ、『消臭効果を持続する力』は少々弱いようなので、1日中1度もデオドラントをやり直さなくていい、という訳にはいかないようです。

「部活やスポーツなどでたくさん汗をかいて、あとは家に帰るだけ。」「チョットの間ニオイを消したい。」というようなシチュエーションに、デオドラントZを使うのがベストかと思います。

「元々わきが持ちで朝から夜までニオイを抑えたい」「足の臭いが尋常じゃないくらい臭う」というような体臭が強い人は、ワキガ専用または足の臭い専用のクリームを使った方がいいかもしれません

足の臭いケアで私的にオススメしたいのは、「デオナチュレの足指さらさらクリーム」です。

わきが臭ケアだと、「クリアネオ」というクリームが制汗と消臭の効果が抜群なのでおすすめです。

※関連記事 >>【体験談】クリアネオを使った本音口コミ!

※関連記事 【体験談】薬用デオラボのミョウバンクリームはわきがや脇汗に効果なし?!

コメントは受け付けていません。

サブコンテンツ