体臭・わきがを防ぐ下着(インナー)なら…!おすすめはコレ!

キャミソール姿の女性

体臭やわきがの臭いって洋服にも付いちゃって気になりますよね?ニオイが繰り返し染みつくと落ちにくくなってしまったりもします。

でも下着を変えると臭いがつかなくなるってご存知ですか?

私はもともとあまり気にしないで下着を選んでいたのですが、 口コミサイトで「とあるメーカーのインナーが良いですよ」という書き込みを見て、それを買って試してみました。

関連記事  【注目記事】自宅で簡単3分!わきがのセルフチェック!

わきが対策に効果が実感出来た下着はコレ!

2014y05m05d_163353718

口コミサイトで人気だったインナーそれは、ユニクロのエアリズムという下着でした。
正直、たかがインナーかと甘く見ていましたが、 実際着てみるとサラッとしていて肌触りが良かったですね。

それで驚いたのが乾きが早いとこ!

今まで来ていた下着で 汗をかくとしばらくべた付いてたのが全然なくなりました。
体臭自体も抑えてくれてたように感じました

先日、エアリズムシリーズの汗取りブラキャミソールというのを買ってきました。

2014y05m05d_163331632

エアリズムシリーズの特徴は繊維の除湿機能の高さとその肌触りです。 衣類内の汗による蒸れを防いでさらさらとした肌触りが続きます。

繊維自体が抗菌防臭効果があるようで、雑菌の繁殖を抑えて消臭してくれます。
そして、肌触りですが若干ひんやりとする感じが心地よいです。

私が買ったこのブラキャミソールは、脇の部分に汗取りパッドがついていて出し入れが可能なんです。

まさにわきがの人にぴったりのキャミだと思います。

汗取りパッドがチョットずれやすいのが難点ですが、 値段も約2000円とお手頃価格ですしオススメです。1着買って試してみて良かったので追加購入しちゃいました。

値段も安いし、わきがや脇汗が気になる人は試してみる価値はあると思いますよ!

気になる洋服への臭い移りが気になる・・・そんな時は

2014y06m04d_160223820衣服にわきが臭がつくと洗濯してもちょっとニオイが残ってたりすることがあったのですが、このキャミにしてから衣服へのニオイ移りが減った気がします。

このキャミ自体の臭いも洗えば落ちる感じでニオイ残りが少なく感じます。
それでも臭い移りが気になるようなら、デオラボのイオンクリア という商品がおすすめです。

気になる洋服にスプレーするだけで長時間にわたり臭いを防いでくれます。
洗わないような制服やスーツなどだと、洗わなければなんと1か月くらい効果が持続するとのこと。

※実際に、消臭効果が実感できたのは2週間くらいでした。その後少しずつ臭い移りはしてるように感じました。なので、2週間後にまた一吹きすれば効果的だと思います。

衣服から体臭・わきが対策をと考えてる方は、 試してみてはいかがでしょうか?
ファブリーズみたいにスプレーするだけなので簡単ですし、結構いいですよ、これ。

>>【公式】イオンクリアを公式サイトで見てみる

【追記】正直…エアリズムを超えた!

ユニクロでは冬はヒートテック、夏はエアリズムっていうイメージだと思います。ただ冬場にヒートテックを着たところ、やっぱり臭いが気になりダメでした・・・。

冬場でも着られるインナーについて色々調べているとデオル という消臭下着を見つけました。

2014y09m20d_221303921 1枚7800円とちょっと高価なのではじめは躊躇してたんですが、返金保証があるとの事でダメもとで1枚試しに買ってみたところ・・・ この消臭下着がすごく良かったんです!

価格は比較的に高めですけど、その分消臭効果がものすごいです。汚い話で申し訳ないのですが、極端な話おしっこをかけても数十秒でニオイが消えるくらいの消臭パワーと謳っているくらいなので…。

劇的に臭いが消えていくのが分かる。今まで体験したことがない感覚・・・。だから、一度このインナーを試した人は病み付きになるらしくリピート率がすごいらしいです。

私もその後、3枚まとめ買い(15%OFFでお得だったので…)しちゃいました。3枚だと約21000円なので1年着ると1日約60円と考えると高くはないかな~と思います。
冬場はヒートテックの下にデオルを着て、さらに愛用のデオドラントを付けてニオイが気にならずに過ごせるようになりました!

寒さ対策と消臭対策を同時に出来る方法としては、今のところこの方法が最善かなと思います。

お金に余裕がない方はユニクロのエアリズム、絶対にニオイを服に付けたくないという人はデオルを試してみると良いかもしれませんね。

>>デオルの詳細はこちら

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ