エイトフォー・ワキ汗EXのわきが対策効果はどれだけの実力!?

脇の下にデオドラントを塗る女性

制汗剤のエイトフォーと言えば、だれもが知っている商品ではないでしょうか?
最近ではエイトフォーに新しいタイプの制汗剤が発売されているのをご存知ですか?
その商品とは、ドラッグストアなどの売り場では目立つところにずらっと並んでいる「エイトフォーワキ汗EX」です。

実はこのワキ汗EXは3タイプあります。
クリームカプセル、ロールオン、スティックです。
使い心地も効果もそれぞれ違うので、こちらで詳しく違いを見ていきましょう。

関連記事 ▶ 【保存版】わきがを治す!臭いを消すとっておきの方法15選!

エイトフォー・ワキ汗EX は今までのエイトフォーとは違う?!

エイトフォー・ワキ汗EX商品画像
出典:http://www.kao.com/

エイトフォーと言えば、一般的なスプレータイプのものが長年知られていますね。
このワキ汗EXは今までのエイトフォーとは一味も二味も違います。
毎年の様にリニューアルや新商品の開発がすすめられていて、より効き目の即効性や持続性に磨きがかかっています。

また、ここ最近の要望を軸に、クリームタイプを主力に置いて行くのかなというイメージがあります。
さて、エイトフォーワキ汗EXは汗が出るのを防ぐ汗腺に蓋をするようなタイプの制汗剤です。

この3タイプを効果の強い順で並べると、クリームカプセル、スティック、ロールオン、の順番になるかと思います。
やはりエイトフォーもスプレータイプと比べると直接塗るタイプの制汗剤のほうが効果が抜群に優れています。

ワキ汗EXクリームカプセル

ワキ汗EXの中で一番宣伝されているのはクリームカプセルのタイプだと思います。
箱の中に丸い6つのカプセルが入っています。一個が両脇一回用です。
1日1個と考えると1ヶ月で5箱必要になってくるので、他のタイプと比べても割高になります。

形状については、レストランでトーストを頼むと、よくこういうバターやジャムが出てくる・・・と連想される形をしています。
使いやすさの部分を考えると、ちょっと手間がかかるような気がします。
カプセルをあけて、指でクリームをつぶしてとって、ワキに塗るという使用法です。

クリームが少し固めなんです。塗り心地はサラサラした感じで少し白く粉っぽくなります。
この白いクリームは洋服などにつくととれなくなってしまうようなので注意が必要です。
効果は半日以上持続しますが、一度汗をかいてしまうと効果が半減してしまう印象があります。

ワキ汗EX ロールオン

ロールオンタイプはエイトフォーのワキ汗EXの中で一番効果が薄いタイプなのですが、一番使いやすいタイプでもあります。
効果が薄いといっても従来のスプレータイプと比べると効果はとても高いです。

この効果には個人差があると思いますが、数時間で汗が出てきてしまったという話をよよく耳にします。
一度汗をかいてしまうと、脇汗はどんどん出てくるし、臭いを抑えるという効果もなくなります。

ワキ汗EX スティック

3つのタイプの中で一番バランスの良いスティック型のワキ汗EXは使いやすいですが、塗った後に白く残りやすいです。
しかし制汗力は優れていて半日はくらいはもつことが多いようです。
スティックノリのようにぴったりと肌の下に塗ることができるので、洗い流すのは少し大変です。
でもしっかり洗い流しましょうね。

エイトフォー・ワキ汗EXは汗の程度によって使い分ける

脇の下にデオドラントを塗る女性

個人的に昔から思っていたことなのですが、スティックタイプやロールオンタイプというのは、制汗剤が肌に触れる部分を繰り返し使うわけで・・これって不衛生ではないのかな?と昔から思っていました。

ただ、これだけさまざまな商品が世にでているわけだから気にしなくていいものなのかもしれませんね。
そもそも制汗剤を使用するときは、脇の下の汗をしっかりとふきとって清潔にしてからではないと効果が発揮されないんですよね。

汗がベタベタの状態のままでエイトフォーのスプレーもワキ汗EX も使用してしまうと、脇汗を増やして臭いを悪化させてしまこともあるんですよね。
このワキ汗EXシリーズのパッケージには「わきが」にも効果があると書かれています。
・・が、軽度のものならば効果があるかと思いますが、症状が重い場合には効果は期待できないように感じられます。

市販品ということで、近くのドラッグストアなどでお手軽に手に入れられるのが大きなメリットですが、個人的にはやはり効果は限定的な気がしています。
例えば、制汗作用の持続性については、今メインで使っているクリアネオの方が良い気がします。

わきが対策クリーム「クリアネオ」を手に持っている画像

クリアネオはしっかりと脇になじみ、撥水効果があるので不意な脇汗で成分が流されづらいので効き目が長続きするように感じてます。

そして、クリアネオには強い制汗作用があると言われている『パラフェノールスルホン酸亜鉛』という成分が配合されていて、わきの下の汗腺類の収斂効果が期待できます。

よって、脇汗の分泌を抑えることが出来るので、結果としてわきがなどわき汗の臭い予防にもつながります。
約1年ほど使っていますが、いまじゃもう手放せない存在になってます。
定期コースで注文すると単品で手に入れるより1000円も安くなるのでお得でした。

ただ、やっぱり効果がなかった時に返品したいという方も多いと思います。
クリアネオはそんな方の要望をしっかりと汲んでいて、なんと永久返金保証を採用しています。
無期限で返金保証が受けられるので安心して試すことが出来ますね。

ご興味がある方は、管理人が実際にクリアネオを使ってみたレビューがこちらにありますのでご参考にしてみてください。

関連記事 ▶ わきがクリームのリフレア3つの有効成分って本当に効くの?

関連記事 ▶ 重度のわきがに効くデオドラントがある?!

コメントを残す

サブコンテンツ