まさに魔法?!農業用の木酢液がわきがに効果あるって本当?

驚く女性

アボカドに醤油を掛けるとトロみたいな食感・・・

このように、意外な食材同士を掛け合わせると想像もしない味になるというのは、よくある事ですよね?

同じように、わきが対策・治療にも、想像できないような成分が効果を発揮する事があります。

それが、わきが対策・治療に木酢液を使用するという方法です。そもそも、木酢液って何?という方の為に、木酢液から説明してゆきましょう。

 

木酢液とは、一体何の事か?

木を燃やして出来た炭

木酢液とは、樹木の細胞液の事です、よく強い火で薪を燃やすと、木の表面に、ぶすぶすと液体が浮かんでくるのを見る事があると思います。

あれが木酢です。それを乾留という方法によって蒸留し、精製したのが木酢液になります。

木酢液の用途は、土壌の改良や、農作物の栄養分としての農業関連が主な用途を占める外に、さらに精製する事で、ご飯などに掛けて、冷めても美味しく頂けるなどの食品としての利用方法もあります。

木酢液から造られた健康食品もある

わきがばかりではなく、木酢液をさらに精製した、木酢精留液には、健康食品になっているものもあります。

その効果を見ると、糖尿病、肝臓病、アレルギー、便秘、痔、肌荒れ、花粉症などにも効果があると書かれています。

木酢精留液には、ポリフェノールが含まれていて、この成分が、上記の症状に働きかけて改善するという事のようです。

【注目記事】わきがのにおい対策にお酢(クエン酸)が効果あるって本当?

木酢液はわきがには効果があるの?

両手で鼻をふさぐ女性

では、木酢液には、わきがを抑えるような効果があるのでしょうか?

結論から言いますと、木酢液にはわきが臭を抑える効果があると考えられます。

木酢液には、フェノール酸や酢酸が含まれていて、これがニオイの元を包み込んで分解してしまうのです。

そのままの木酢液を使用するのはかなり危険!

しかし、そうかと言って、農業用の木酢液をそのままでわきが対策として使用するのはあまりにも危険なので、オススメできません。

それらは、原料が建築廃材のような場合もあり、様々な不純物が混ざっていて、とても皮膚に使用できないからです。

まず、その酢酸の成分がそのままでは強すぎて、返って皮膚にダメージを与える事になるかも知れません。ワキガには、わきが専用の木酢液を使うのが一番重要です。

わきが対策用に作られた木酢液クリア

木酢液クリア

そこで、オススメしたいのが、木炭屋.comさんで販売している木酢液クリアです。

こちらの製品は、土佐備長炭を造る時に出る煙から蒸留した木酢液のみを収拾して、その後半年かけて不純物を沈殿させて取り除いたもので、木酢液特有の茶色ではなく、澄んだクリアな色をしているのが特徴です。

ここまで、精製すると、肌に使用しても、問題なく使えるでしょう。

また、木酢液クリアは、発ガン性物質も含まれていない事が、証明されているのでその点からも安全に使用する事が出来ます。

木酢液を実際にわきがに使用するにはどうしたらいい?

さて、木酢液ですが、実際に使用するに際しては、どうしたらいいでしょう?

こちらはとても簡単で、原液を50ccほど湯船の中に混ぜるだけでOKです。

あとは、入浴するだけで、フェノール酸や酢酸が、ワキガを起す常在菌を殺菌してニオイが発生しないようにしてくれます。

また、香りも、木の香りの天然成分なので、化学物質入りの薬湯では、気分が悪くなると言う方にも、安心して使用できます。

【注目記事】 保存版!わきがを治すとっておきの方法15選!

まとめ

いかがでしたか?

ちゃんと精製された木酢酸だと、そのエキスは完全な天然成分なのが強みです。

わきがは気になるけど、化学物質が心配という人にも安心してお使いいただけるアイテムです。

ただ、完全な天然成分なので、他のデオドラントよりも、その効果はやや薄いかも知れません。お肌への安心感を重視するなら木酢液クリアはおすすめですが、最近のわきがクリームもお肌への安心感と効果のバランスが良いものが多いです。

そして、何より返金保証がついている商品が多いので、効果が実感できなかった時に返金してもらえるのが一番のポイントになります。

良かったら、管理人が実際に試してみたデオドラントクリームの比較ページを参考にしてみてください。

 

コメントを残す

サブコンテンツ