自宅で出来るわきが治療のデメリットと竹酢液を使った方法とは?

自宅

わきがの臭いが周囲に漂い嫌な顔をされるのって辛いですよね・・・。わきが持ちの人ならば、完治は難しいにしても強烈な臭いを軽減できればと思っているでしょう。でも、お金がかかり時間も必要な病院通いは色々な理由で難しい。

そのような場合には、わきがを自宅で治療するという事になると思います。今回は自宅治療のデメリットと新しい選択肢として「竹酢液」を使った方法をご紹介します!

【注目記事】自宅で簡単3分!わきがのセルフチェックしてみませんか?

わきが自宅治療のメリット・デメリット

ポイントを示す女性

わきがの自宅治療のメリットは何と言っても、時間に拘束されないという事です。クリニックに通えば、時間を造らないといけませんが、自宅なら好きな時間に出来ます。

また、外に出て行くと、誰かにばれないだろうか?という不安がありますが、自宅でわきが治療をする分には、外の人にばれる心配はまずありません。自分のペースで、じっくり腰を落ち着けて出来るのが自宅でのわきが治療のメリットです。

わきが自宅治療のデメリット

逆にわきが自宅治療のデメリットは、本人に継続する意志が無いと効果が無いという事です。いつでも出来るという事は、積極的に動かないと出来ないという意味の裏返しです。

クリニックに通いお金を掛ければ、やらないといけないという心理的圧力がかかりますが、自宅治療では、その圧力は自分で産み出さないといけません。

それに、わきがを自宅で治療する上では、治療の知識は自分一人のものになります。仮に方法が間違っていても、効果が薄くても指摘する人はいないので、自分でチェックをしながら、部分修正や全体の修正をしないといけません。

【注目記事】重度のわきがに効くデオドラントがある?!

わきが自宅治療の方法はデオドラント、運動、食事療法

自宅でわきが治療を行う上では、外科的な治療はもちろん出来ませんし強力な効果を持つ薬も使う事が出来ないので、それ以外、市販のデオドラントや、運動、食事療法がメインになります。

これらの方法は、短期間で劇的な効果というわけにはいかないですが、継続していく事で、わきが改善を実感できるかも知れません。もちろん、誤った情報を基にしないように、気をつける必要はあります。

わきが治療に新しい選択肢「竹酢液」とは?

竹酢液
出典:http://item.rakuten.co.jp/

皆さんは、竹酢液というものをご存じでしょうか?竹酢液とは、竹を燃やした時に出る竹の煙を集めて濃縮し液体化したものを言います。

竹酸液というだけあり、酢特有のツンとする臭いがありますが、200種類という成分が含まれその中にはアルコールやフェノールなど、わきがを改善するのに効果がある成分もあります。

【注目記事】わきが臭の原因菌・脇汗を抑える制汗剤の選び方3ステップ

わきが治療に効果あり!竹酢液の使用法を大公開!

竹酢液の使用法は、とても簡単で50CC程をお風呂に入れて混ぜるだけです。竹酢には、殺菌、かゆみ止め、高炎症作用、消臭作用、抗酸化性など様々な効果があります。ただ、わきがに効くだけではなく、女性の場合には肌の老廃物を取り除き、肌の再生を促進させます。

それ以外にも、1リットルの水にキャップ一杯まぜるだけで、フケや痒みを抑えるリンス効果もあります。竹酢液は、肌や頭髪の悩みを抱えている方にもオススメできる一石三鳥のアイテムなのです。

竹酢には、透明タイプと不透明タイプがあります、選ぶのは好みではありますが、不透明タイプのほうが匂いも強烈ですが効果は高いようです。

竹酢液は臭くないのか?

竹酢液は燻製の香りである煙をいぶした香りと酢酸の刺激臭がするのが特徴です。

「わきががしなくなっても、代わりに煙と酢の臭いがするなら意味ないのでは?」

そう心配になるかも知れませんが、実際に竹酢液入りのお風呂に入っても、竹の爽やかな香りがするだけであり、ツンとくる現液の臭いはしません。

竹酢液は、ホームセンターや農産物にも使われるので農産物直売所、ドラッグストアーなどでも販売されています。粗悪品にはタールが含まれているなどの噂もありますから、店員に相談したり、口コミ掲示板を見るなりしてベストなものを選びましょう。

まとめ

いかがでしたか?基本的に、自宅でのわきが対策・治療となると食事療法デオドラントでのケアがメインになってきます。

そこに、竹酢液を使った方法を加えることで選択肢が広くなり、1人でも多くのわきがで悩む方のお役に泣てたらと多います。ぜひ参考にしてみてください。ただ、あくまで自己責任において実践してください。

【注目記事】管理人イチオシ!わきが対策グッズ・比較ランキング!1位はコレ!

【人気記事】今一番人気のわきがクリーム「クリアネオ」使って分かった5つの真実とは?!

コメントを残す

サブコンテンツ