【衝撃】人気のわきが手術ミラドライで失敗?術後臭がするって本当?!

落ち込む女性

わきがを治したいけれど、手術はしたくない。そんな人にとって救いの手となったのが切らないわきが治療法、ミラドライです。

しかしミラドライの口コミを見ると「術後臭がする」という書き込みも。実際はどうなのでしょうか。

関連記事 ▶ 人気のわきが手術 『ミラドライ』のリスクやデメリットとは?

失敗が気になる!ミラドライの術後臭など噂が絶えない理由とは?

体育座りで落ち込む女性

それでも「高くても切らずにわきがが治るならば利用したい」という人も多いでしょう。
しかしわきがが治らないというのであれば困りますよね。

口コミでよく見る術後臭ですが、実際に術後臭というものは存在するのでしょうか。
こちらでは、なぜ「術後臭」の口コミが絶えないのか。

理由を見てみましょう。

1.アポクリン腺の取りこぼし

ミラドライの施術を受けた直後、ほとんどの人は「わきがの臭いが消えた」と感じます。
いままで悩まされていた匂いですから、臭いが消えることは嬉しいですよね。

しかし施術後数日するとまたわきがの臭いが……。

数日臭わなかったわきが臭を再び嗅ぐと、なんだか以前よりひどくなっている気がする。
これが「術後臭」と呼ばれているものの一つです。

これはアポクリン腺の取りこぼしが原因です。

ミラドライは皮膚を切らずに施術できるのが魅力なのですが、皮膚を切らないので実際にアポクリン腺のある位置を見ることができず、すべてを除去しきれないという欠点があります。

およそ70~90パーセントは除去できるのですが、取りこぼしてしまった10~30パーセントのアポクリン腺は、マイクロ波のダメージから回復した後再び活動を始めてしまうのです。

そして、わきがの元になる汗をかき始めてしまうのです。
臭いは確実に減っているはずなのですが、一度消えたと喜んだだけに、期待の落差から匂いがひどくなったように感じるようです。

この取りこぼしはミラドライ治療ならばやむ得ないとも言えます。

実際、施術する医院によっては1度の支払いで2度施術を行ってくれるところや、わきが臭がする限りは何回でも施術を行う永久保証制度があるところもあります。

ミラドライ治療を検討するならば、こういった制度があることも知っておきましょう。

2.脇汗が多くなる

ひどい脇汗

術後臭の噂が絶えないもう一つの理由は、ミラドライによって一時的に脇汗が多くなることが原因と考えられます。

脇の下にはわきがの原因となるアポクリン腺がありますが、一方で普通の汗をかくエクリン腺という汗腺も存在しています。
このエクリン腺からかく汗も脇の匂いの原因になっています。

ミラドライの施術を受けると、このエクリン腺も同時にダメージを受け、一定数除去できます。
ただ、エクリン腺はアポクリン腺に比べて数が多く、ミラドライを受けたからといってすべてが除去されるわけではありません。

たとえば切り傷が盛り上がって回復していくように、エクリン腺もダメージから回復する際に活動が活発になります。

エクリン腺の活動が活発になるということは汗をたくさんかくということです。
汗をたくさんかけば、脇が汗臭くなります。これが「術後臭」と口コミで書かれているものです。

しかしミラドライでわきがが悪化したわけでも、わきがの匂いでもないので正確には「術後臭」とは言えません。
この匂いはエクリン腺からかく汗が落ち着くにつれて治まっていきます。

どうしても気になるようならば施術を受けたクリニックの医師に相談しましょう。

関連記事 ▶ 術後臭のリスクが少ない?わきが治療法「ペアドライ」ってどう?メリット・デメリットまとめ

ミラドライ治療法とは?ほかに最先端のわきが治療方法も?!

装置を操作する医師の手

ところで、ミラドライとはどんなものなのでしょう。

ミラドライはアメリカで開発されたわきが治療法で電子レンジにも使われているマイクロ波を皮膚の上から照射して、わきがの原因になるアポクリン腺を焼いて取り除く施術方法です。

普通の汗をかくためのエクリン腺も同時に破壊するので、わきがだけでなく多汗症の治療にも使われています。
ミラドライは手術と違って皮膚を切らないのでほとんど身体に傷が残りません。

手術であれば傷が回復するまでの期間(ダウンタイム)が長くかかりますが、ミラドライは翌日には日常生活に戻ることができます。
施術時間も短く、局所麻酔をしてからマイクロ波を片側約20~30分照射、合計で1時間程度で終了します。

手軽な治療が人気のミラドライですが、保険が適用されず費用はすべて自己負担する必要があります。
保険適用の手術ならば5万円程度のところ、約30~50万円なので高額なのがやや難点でしょうか。

ここ最近、ミラドライよりも最先端の手術方法が出ていています。

ミラドライより効果的?!その方法とは?

ビューホット、ウルセラドライという方法が出てきて、さらにこの2つの良いとこどりをしたペアドライという方法も人気です。

ウルセラドライやペアドライは、川崎中央クリニックでのみ限定で受けられる手術法です。
ですので、仮に神奈川県近郊にお住まいの方は、まずは無料相談をうけることをおすすめします。

無料相談の結果「手術をしない」という選択ももちろんOKです。

実際の流としては、無料相談で手術となると、そこから手術終了まで2時間ほどで終了となる感じです。
ダウンタイムもほぼなく仕事に戻れるので、ビジネスマンや学生さんに特に人気の治療法です。

まずは、医師に無料で相談してみませんか?

>>>川崎中央クリニックでわきが治療の無料相談を受ける

 

 

コメントを残す

サブコンテンツ