わきが対策・治療なら食事改善から!臭いを消す食べ物とは?

ご飯を食べようとしている女性

「わきがを治したい、においを消したい!」

そう思って、市販のデオドラント剤を使ったけど、あまり効果が出ずに悩んでいる人も多いでしょう。

そういったデオドラントでのわきがケアよりも、長期的に見てより効果的な方法があります!

それが、食事改善です。

関連記事 ▶ 重度のわきがに効くデオドラントがある?!

 

わきが臭を悪化させる食べ物とニオイを押さえる食べ物まとめ

ちなみにあなたは毎日、どんな食べ物を食べていますか?

もしかしたら体臭を悪化させるような食べ物を食べているかもしれませんよ!以下に、ニオイを悪化させる恐れのある食べ物、ニオイを消してくれる食べ物を いくつかご紹介しますので参考にしてみて下さい。

ニオイを悪化させる食べ物とは?

脂っこいもの全般 (例 ファストフード、カップ麺、スナック菓子、お肉 など) 刺激の強いもの (例 キムチ、トウガラシ、カレー など) 香りの強いもの (例 にんにく、ニラ など)

ニオイを抑えてくれる食べ物は?

a0990_001370

緑茶、緑黄色野菜、リンゴ、大豆、お魚、海藻、お酢、梅干し など・・・が有名です。

で、実はこれらの食品の多くがアルカリ性です。

食品の中には、酸性の食品とアルカリ性の食品があります。そして、わきが対策なら酸性ではなくアルカリ性の食品をとることが重要となります。

梅干しなどは酸っぱい感じなので酸性かなと思われがちですが、実はアルカリ性の食品です。これは体内での影響を考えた時にどういった影響をあたえるかという考え方で酸性、アルカリ性が分類されているのでこうなるようです。

体臭(わきが)に良い食生活を一言で言うと

ズバリ、和食中心の食生活です。実は、私も食事を見直し、食べるものに気を付け始めたところ、 今使っているデオドラントの効果がさらに良くなってきた気がします。

結構変わるんだなと思ったのが、久しぶりに脂っこいラーメンを食べた時のことです。翌日、いつもはあまり気にならなくなっていた体臭がかなりきつくなって気になってしまいました。

その時に、今までかなり体臭が減っていたんだなと実感しました。身体の内側、それこそ血液の中まで良い栄養素を取り込むことで 体臭を消すようなイメージでやっています。

それこそ、体質改善するつもりでやれば、 かなり良い効果が出ると思います。気になる方はお試しください。

ちなみに、私のお気に入りの献立がこちら

玄米 味噌汁 納豆 アジの開き、お野菜のお浸し 漬物 めかぶ 緑茶

これがベストオーダーかな。臭いがかなり抑えられる気がします。 ポイントは食べ過ぎない事。玄米の量もお椀3/4くらいにしています。基本的に、現代人は食べすぎだと言われています。食事の量自体も制限することで体型キープにもつながり、余計な病気を防ぐ効果もあります。

ニオイを強めず、健康管理もできる。まさに一石二鳥ではないでしょうか?

関連記事 ▶ 管理人イチオシのわきがクリーム「クリアネオ」を使って気づいた5つのコト

関連記事 ▶ 20種類以上使ってきた管理人イチオシのわきがデオドラントはコレ!

 

コメントを残す

サブコンテンツ