【衝撃】クリアンテは効果なし?実際に15日間使ってみた本音を暴露!

わきがクリームの中でも2017年に入ってから人気が高まってきている商品がクリアンテ(cleante)です。

クリアンテを箱のまま手に持つ

クリアンテはわきが臭対策として効き目はあるのか?持続性はどうなのか?クリームの伸びは良いのか?など、実際に15日間使って感じた本音をレビューをご紹介します。

>>>クリアンテの公式サイトはこちら

クリアンテが「効果なし」という口コミは本当?

クリアンテを使った人の中には「効果がなかった」と言う人もいますが、実際どうなのか?

管理人自ら実際に使ってみましたので、以下で詳しく、使い心地や効き目、デメリットについてレビューしていきます。

クリアンテを注文!オシャレなパッケージで到着・・・

クリアンテが入った箱

箱の表面には『BITEKI LAB』の文字。
化粧箱のパッケージはオシャレでした。

「わきが」「体臭」などと関連するワードの記載がないので中身がバレる心配が少ないのは嬉しいですね。
クリアンテは美的ラボという会社から販売されていて、購入者特典で消臭サプリが付いてきました!

クリアンテの箱を開ける

ただ、広告がすごい・・・。

正直、脇にクリーム塗るだけなのでそんなに説明書要らないはずだし。
良く見るとほとんど広告ですね。

申し訳ないけど、ほとんど見てない!笑

クリアンテを箱から出してみる・・・

早速、使うために化粧箱から出してみます。

薄緑色のパッケージが清潔な印象を与えてくれます。
どこか、以前使っていたラポマインと印象が似ている?

ラポマインの容器がまだ残ってたので並べてみる。↓

ラポマインとクリアンテ

有効成分もラポマイン同様「シメン-5-オール(イソプロピルメチルフェノール)」です。

ただ、制汗作用のある「フェノールスルホン酸亜鉛(制汗成分)」はラポマインには入っていません。
プッシュタイプなのもラポマインと似ています。

ただ、箱の裏面を見てみると内容量に違いがあることが分かります。

内容量はラポマイン24gに対して、クリアンテは30gと6gも多いんです。
同じペースで使うと1週間くらい長く使えることになるのでコスパは良さそう。

早速クリアンテを使ってみます

クリアンテを使ってみる

この日は脇の下に結構汗をかいている日でした。
ニオイもちょっと出始めている状態ですが、さっそく使ってみることに。

まずは、脇汗をしっかり拭きとり、手をしっかり洗って準備完了。

ノズル部分を3,4回空プッシュすると、1mmくらいのクリームが「ウニュ~」っと出てきます!

クリアンテを人差し指に出してみる

1プッシュ1回分なので出し過ぎる心配なし。
指先に出したクリームを脇の下に塗り込みます。

私は人差し指に出してから塗り込むのですが、指1本でしっかり伸びます。
指2本で伸ばすとちょっとクリームが無駄になり、もったいないからです(ケチくさい?笑)

伸ばしている最中、ほんのりとスースーする感じ。

香りは無香料なのでクリーム自体の匂いだけですが、付けた後の爽やかな感じは好印象でした。

で、しっかり馴染んだ頃に、いよいよ脇の臭いを嗅いでみます。

正直、今までのデオドラントで失敗続きだったので、臭いが消えてないかもしれないなという気持ちも混じって、半信半疑でした。

すると・・・

くんくん・・・くんくん・・・ あれ?臭いがしない・・・ 

良い意味で期待が裏切られ、びっくり!
すっかりニオイが消えてました!

即効性も、速乾性も良い感じで、塗ってすこし乾かすだけですぐにお洋服が着られたので、さらに好印象。
クリアンテ、なかなか良いかもしれない。

でも、まだ持続性がどうなのか、1日経ってみないと分かりません。

button_005

クリアンテを使った初日の感想は?効果はあったけど・・・

脇の下を気にする女性

やっぱり使い始める前には以前の記憶が蘇ります。
市販のデオドラントを30種類以上使ってみて、効果がない商品が多すぎました。

今回のクリアンテも効果がないんじゃないか?と。
で、使った初日の感想は以下の通りです。

即効性○
使い心地◎
持続性○
制汗作用○

こんな感じでした。
付けたのが昼だったのですが、その後は夜までちゃんと効き目が持続してました。

制汗作用もまずまずで脇汗が抑えられている感じはありました。
この時点でクリアンテが効果ないという不安は払拭されました。

そして、お洋服の脇の下の部分に変なシミが付くこともありませんでした。

でも・・・正直なところ、朝から付けてみて丸一日使ってみないと本当の実力は分かりません。

>>>クリアンテの口コミをもっと見てみる

クリアンテを丸一日使った2日目にその本当の実力を知ることに・・・

驚く女性

1日目はお昼からの使用だったので本当の実力は分かりませんでした。
2日目にその本当の効果が分かった気がします。

結論から言うと、メリットとデメリットがあることが分かりました。

まずはメリットを先にお伝えします。
デメリットについては記事の後半でご紹介します。

2日目で分かったクリアンテのメリットとは?

クリアンテの消臭効果の持続力はやはりトップレベルでした。
前まで使っていたラポマインと比較しても引けを取らないかそれ以上?!でした。
この点は嬉しい誤算です。

クリアンテには消臭効果の期待できる柿タンニンが配合されているので臭いを予防する力はかなり期待できると言えます。
その他にも、注目すべき成分が含まれています。

  • お肌の皮脂の量のバランスを調整するシャクヤク
  • 皮ふを保護し抗酸化作用も期待できるワレモコウ
  • 肌を抗菌・殺菌する効果があり漢方薬にも使われるハトムギ
  • 臭効果だけでなく美白作用も期待でき美ワキ効果が期待できる緑茶エキス

こういった成分が入っているので女性にとっては特に嬉しいデオドラントだと言えます。

そして、その後使い続けること15日間・・・。

15日間クリアンテを使って分かったこと

クリアンテを手に持つ画像

初日、2日目である程度その使用感が分かった気がしましたが、使い続ける中で気づいた点がいくつかありました。
それは、継続使用によって得られるメリットです。

これは、他のデオドラントも同様ですが、制汗作用があるデオドラントは続けて使うことで脇汗の分泌量を抑えやすくなる傾向があるという点。
正確にクリアンテの力なのかというと断言はできませんが、使い続ける中で脇汗を掻きづらくなった感じがありました。

これが顕著に出てきたのが、使用から1週間経った頃でした。

いつも夜寝る前と朝起きた後に使うのですが、朝方の脇汗の量が少なくなっていることに気付いたのです。
その日だけではなく、次の日もその次の日も脇汗が少なくなっていました。

これは有効成分がお肌に浸透し継続的に効果を発揮している成果なのかもしれません。
個人差もあるかと思います。

特に、私のように脇汗もわきが臭も抑えたいという方にとっては、まずは脇汗を出さないというのがとても重要になります。

というのも、わきが臭は結局、アポクリン腺から分泌される汗が原因で臭うからです。
その点で、クリアンテの制汗効果はなかなかの実力かもしれません。

クリアンテは毎月300名限定で実質無料で手に入るキャンペーンを実施中です。

button_005キャンペーン価格が表示されなければ終了しています

最悪クリアンテが効果なし!と感じたらこうする!

手で顔を押さえて泣く女性

「クリアンテは効かない」と思って泣き寝入りするのはもったいありません。

実は、クリアンテには永久返金保証が付きます。
効かないと判断したら返金してもらいましょう。

クリアンテのたった1つのデメリットとは?

最後に、クリアンテのデメリットをお伝えします。

それは、単品価格がちょっと高めという点です。

クリアンテの単品価格は、8,700円(税別)+583円(税別)です。
税抜で9,283円・・・と少かなり高価な商品です。

そこで、おすすめしたいのが定期購入です。
初回を除いて3回は継続使用しないといけませんが、なんと、初回分が無料になるのです(送料のみ630円負担)

そして、その後も毎月単品購入より3,100円もお得に手に入ります。
さらに、2回目以降は全国どこでも送料無料になるのでお得です。

万が一お肌に合わない場合は、初回含め2個分が返金保証の対象になります。

実質4回縛りなので、残りの2個は返金保証の対象にならないことになりますね。

その場合、未開封であれば、返金保証の対象にならない残りの2商品に関して、ネットオークッションやメルカリなどで購入者を募れば、買い手はつくかもしれません。

とはいえ、単品購入では永久返金保証がついてこないため、保証の対象外になりますのでご注意ください。

実質無料(送料630円)で永久返金保証付きのキャンペーンは毎月300名限定です。
キャンペーンの定員にもれると、8,700円の損をしてしまいますので、気になっている方はお早めに手に入れて下さいね。

button_001キャンペーン価格が表示されなければ終了しています

 

 

3 Responses to “【衝撃】クリアンテは効果なし?実際に15日間使ってみた本音を暴露!”

  1. sas より:

    内容量はラポマイン24gに対して、クリアンテは30gと6%も多いのです。

    どう計算したら6%になんだばーか

    • satomi03 より:

      sas 様

      コメントありがとうございます。
      こちらのミスです。ご指摘ありがとうございました。
      情報配信に対しての考え方の甘さを反省し、今後はさらに慎重に執筆していきたいと思います。

      さとみ

    • SASA より:

      ちょっとみたら、%とgを間違えたんだなってわかると思うけど、ばーかまで言う必要ある?

コメントを残す

サブコンテンツ