【暴露】消臭サプリサイトの「わきがはサプリで治る」がウソだと思う訳

258c0c7d3150678198cc3d3afcec575b_s

先日、『【保存版】わきがを治すとっておきの方法15選』という記事を書きました。その際にこちらのブログでご紹介してきたわきが対策の方法をまとめてご紹介しました。

そちらをご覧いただいた方の中で、「わきがはサプリで治るんじゃないの?」と疑問に思われた人もいるかもしれません。

そこで、今日はわきがはサプリで治るのか?という素朴な疑問について私の考えを書いてみようと思います。

関連記事 ▶ わきがグッズ比較ランキング1位●●の消臭効果が凄い!その●●とは・・・

わきがの悩みはサプリで解決!はウソ?

 

脇を上げ、驚く女性

私もそうでしたが、満員電車の中や職場、学校で自分のわきがの臭いが気になっている人は意外と多いようです。

一般的にわきがの臭いを解消すると聞くと、病院の皮膚科やクリニックなどで手術をして治療してもらうことを思い浮かべる人が多いと思います。

ただ、わきがの悩みを解消する効果のあるサプリを普段の生活に取り入れるだけで、体の内側からわきがの原因となる成分の分泌を抑えてくれる作用が期待できるというのです。

つまり、サプリでわきがが治るという噂があるのです。

事実、体臭やわきがの臭いを消すというサプリがネット上でも多く出回っています。

ただ、軽度のわきが程度だったらサプリに頼らなくても自分の食生活を見直すことで十分に臭いを抑えることは可能だと思ってます。

逆に、中程度~強度のわきがではサプリでのケアは無力だと思ってます。

もちろん、軽度のわきがの人がサプリを飲めばある程度効果が実感できると思います。
でもそれってサプリじゃなくても良いよね?っていうのが私の持論です。

わきがサプリの売り文句から見えてくる矛盾

6b87143545378caa9741a177a51d1621_s

わきがサプリをネットで購入しようとすると検索順位の上位におすすめのサプリの情報が書かれたサイトやブログが表示されるます。

そういった、体臭やわきがサプリの販売をすすめるブロガーさんやサイト運営者の売り文句はおおむねこうです。

以下大体の概要 ここから~~~~~~~~~~~~

【悩みの共感】

わたしたち人間の体には一人ひとり違った体臭があると言われています。
でも、わきがの悩みを抱えている人にとって自分の体から発生する臭いは、まわりにいる人たちに迷惑なだけでなく自分自身にとっても重要な問題であることに変わりはありません。

【わきがの原因の説明】

わきが体質の人には、わきがの臭いのもとになる汗の成分を分泌する働きのある、「アポクリン腺」の働きが活発な人が多いと言われています。
この汗が皮膚の表面にいる雑菌やバクテリアと結びつくと、わきが独特の悪臭を発生してしまうことになります。

【わきが臭を改善するなら体の内側から】

アポクリン腺は刺激を受けるとその働きが活発になる性質がありますから、胃腸の働きを良くして活性酸素を増やさないようにすることが重要です。

それから、体の新陳代謝の働きを活発にして老廃物や毒素をすみやかに排出して、体の内側から刺激しないようにすることが大切です。
その効果を高めるためには、毎日の生活で不足しがちなミネラルや栄養分を補ってあげることが必要なんです。

【わきがを体の内側から改善するならサプリが良い】

中には、わきがのイヤな臭いを体の内側から改善してくれる作用のあるサプリがあります。
そして、それらの中には体内のホルモンバランスを整えてくれるものもあります。

また、アポクリン腺からの過剰な発汗を抑えてくれる効果のある成分や、活性酸素の働きを抑えてくれる抗酸化力の高い成分などが含まれているものもあります。

飲む人のわきがのレベルや体質に合わせて選べるようになっています。

【サプリには個人差があるが飲んでいれば臭いは消えていく】

もちろんサプリの効果を実感するためにはある程度の時間飲み続けることが必要です。
ただ、体の内側から働いて余分な汗や皮脂の分泌を抑える効果のあるサプリを使用すれば、今まで気になっていたわきがのイヤ~な臭いきちんと消してくれるはずです。

以下ランキング情報へ

~~~~~~~~~~~~ここまで

このように、商品の購入を促すために、身体の内側から改善するというキラーフレーズを使います。
良く考えてみて下さい。

身体の内側から改善するのであれば、食べている食事の影響をモロに受けるということです。
ものすごく効果の強いサプリが仮に存在するとして、それを服用するとします。

でも、ものすごく体臭を悪化させる食事を摂っていたら・・・。元も子もないですよね?

それを説明しないというのはちょっと矛盾してるか、ウソを言っているとしか思えません。

こういった事情を説明せずに販売しているサイトがほとんどだと思います。

つまり、信用は出来ないのではないか?と思うわけです。
もちろん、実際に体臭で悩んでいて購入して使った結果、「良かった。効果があった。」と言っている人もいると思います。

ただ、みんながそうではないと思うわけです。

関連記事 ▶ 自宅で簡単3分!わきがのセルフチェックしてみませんか?

わきががサプリで治るは信じない方が無難

34f38538a15d88bcfed36e723827cc9b_s

わきがを治す方法は手術に頼るほかありません。
他は保存療法と言って、状態を悪化させない、もしくは改善する程度にとどまります。

完治する訳ではないのです。

効果はあるのかもしれませんが、体内からの改善を求めるのであれば食事療法をおすすめします。
今食べている食事を見直さない限り思うような消臭効果は得られないと思っています。

なので、わきががサプリで治ると謳っているサイトなどでは購入しない方が無難かなと思います。
これはあくまで私の考え方なので、あいからずということで。

長くなりましたが、最近消臭サプリの種類が増えてるというのを小耳にはさんだので記事にしてみました。

よかったら参考にしてみて下さいね。

ちなみに、私がおすすめするわきが対策の方法についてはこちらにまとめてありますので参考にしてみて下さいね。

関連記事 ▶ 市販のわきがクリームでも効果大!こんな5つのメリットがある

関連記事 ▶ わきがグッズ比較ランキング1位●●の消臭効果が凄い!その●●とは・・・

 

コメントを残す

サブコンテンツ